ダークライがいるいないは納期に間に合ったかどうかそれだけな気がする
>>693これ
ダークライアルセウスは純粋に未完成なんだと思うわ
>>694
ダークライのイベントは完成されているよ
ダークライイベント:メンバーズカード
https://twitter.com/mattyoukhana_/status/1458487600927412232
https://twitter.com/mattyoukhana_/status/1458666944853331971
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>683
個人的な線引きは公式が想定して与えたもの「だけ」でできるかどうかかなぁ
時わたりは開発が想定しているからこそペナルティを設けていると思ってる
乱数は結局誰かが外部ツールなりで解析してはじめて成立するもんだから想定してるプレイとは言いがたいって考えや
バグは当然想定外なので意図的な利用はクソだと思ってるよ
なあ?シェイミ捕まえようとしてるお前だよ
ポケGOは起動遅いしコミュニティディは予定開けとかなきゃだから単純に苦痛
それでもやる人にとって何かしらメリットはないとね
増田と向こうのディレクターとのインタビューとかしないの?
ダークライとアルセウスはデータが入ってない以上不正入手できないし普通にDLCでイベント配布できそうだな
シェイミ…
やべぇな、何から何まで「それプラチナで良くね?」ってなっちまう。
ボールデコと化石掘り(巣や石像は除く)だけだよ良いのは
デコがポケセン行かなくて良くなった以外ほぼダイパにあったものじゃねえか
>>672
でも剣盾の乱数なんてみんなやってね?簡単だし恩恵でかいし
>>713
みんなやってたらポケGOの連携実装時にあんなに文句湧き出ないと思うぞ
まあ結局言いたいのは乱数はあくまで公式が意図してないプレイで色違い大量にゲットできてるけど
ポケモンGOは意図して色違いばら撒いてるからそのくせBDSPで逆に縛るのはどうなんだってこと
乱数自体に善悪関係なく
>>713
乱数反対派閥やけど
なんで荒れる*ら理解してないなら話題に出さない方がいいぞい…
>>718
ふーん、そうなんだーで流せばよくない?
むしろなんで対立しようとするのかわからん
>>725
もうやめとけ過激派に見つかる前に
それともアフィなんか…?
>>713
こいつやばいな
自分やってる、他にやってる奴も数人いた=みんなやってる
狭い世間で生きてる典型
>>740
そんなこと言ったらよくナントカ24時で高速でスピード違反で捕まって
みんな違反してるだろ!って騒ぐおっさんみたいじゃないですかやめてさしあげて
まあ乱数が違反かは別だが
子供向けでday1パッチはどう考えても杜撰な制作体制だと思う
納期優先でバグゲー売っても構わんという考えは悔い改めろ
買ってきてやってるけど
戦闘中のトレーナーとか剣盾のショボいモデルよりかなりマトモになってるじゃん
ゲームの話していいのか分からんけど質問
ノモセ大湿原にモンジャラって出る?
剣盾に次ぐ正統ナンバリングだと思うからガッカリするんだよ
ピカブイみたいなもんと思えばこんなもんかwって納得できる
1週間遊べれば十分よ
>>723
そんなこと言ってもHGSSやORASと同じ系統のタイトル名だし無理でしょ
これがレッツゴーポッチャマとかだったらまだしも
ジムリーダーのカットインもっと大きくして名前とかVSって入れればいいのに
>>724
プラチナでそういう形に変更したのに原作再現(笑)で戻ったぞ
「自分は苦労してるのに他の奴はズルい!」って思考になるくらいなら乱数使えばいいのにと思う一方、色違い統一パーティとか使ってる奴は下品だなあとも思う
言いたいのは
なんでひかおまの仕様弱体化してんねんクソが!
だから乱数はどうでもええんよ結局荒れそうだし
というか野生にひかおま効かないならハマナス伝説にも効かないのか...?
ピカブイはGO要素があれだっただけで作りは良かったろ
レートマッチ実装してピカブイベースの
ダイパリメイクならまた評価変わってた
>>730
実は野生がシンボルエンカウントで快適
野生は捕まえるだけで経験値ゲットなので道中楽
バトルは普通にあるので物足りない感じはない
伝説カビゴンとは戦闘挟むのでむしろ特別感あるあとイベントでかっこいい映像も出る
メガシンカできる
連れ歩きある
色違い結構出る
だから変な先入観やこだわりなかったら普通に名作
捕獲以外は完璧だったよピカブイ
なによりピカチュウとイーブイが可愛すぎるんだよな
相棒が6Vなのも良き
>>683
時渡りも乱数調整も普通しない
やり過ぎて感覚おかしくなってんだよ
でもな、今のこのご時世に剣盾より女性キャラかわいくて「素早くてテクニシャン♡」とか「ごっくんして」とかいわせるところは褒めるべきところやろ
>>735
子供向けとはなんだったのか
親御さんびっくりしちゃうぞ
ピカブイくらいのクオリティで出せてれば
こんな惨めな連れ歩き見なくて済んだのは確かだね
やっとキッサキ周辺まできたけど、雪ふかいところだと目元近くまで雪に埋まるのが3Dだと滑稽
対戦勢とそれ以外で乱数への認識かなり違うからな
一時期のダブル上位勢なんて乱数どころか改造まで容認するくらいだったしそら住んでる世界が違うってやつだ
ポケモンバトルを仮想世界でシミュレートみたいな設定にして努力値とか自由にいじれる対戦シミュレーター出せや
売れないだろうけど
>>744
それ非公式のやつ無料でもうネットにあるからなあ
4世代5世代は乱数無しで育成とかガチで時間の無駄レベルで環境悪いし準伝とか実質使えないようなもんだったからな
XYから乱数はほぼ出来なくなったけど大幅に育成環境が改善されたから良かったが
>>745
まぁそんなこともあってBW世代なんかが特に乱数嫌い派を多く生んだよね
マリオクラブがデバッグしてバグ出してもそのまま発売を強行したって事でしょ
>>747
俺デバッグ会社でバイトしてたけどデバッグ会社はあくまでバグを見つけるだけだったよ
「期限が一ヶ月」なら一ヶ月の間ひたすら頼まれた場所のバグ探しに熱中する
バグが見つかる度に逐一報告するけどそのバグをどう対処するかは制作会社次第
あまりにバグが多い場合に「デバッグ期間を延長するか?」も制作会社次第
ブリブリの場合納期ギリギリの発売だったみたいだしデバッグ期間もかなり短かったんじゃないかな
そして間違いなくデバッグ期間の延長はしてないでしょう
>>653
対戦環境がすごく入りやすいから剣盾はやっておくべきだけど、発売したてだから先にBDSPやっておいてもいいと思う
レートがある作品の対戦は息苦しい
これは人によるだろうけど、今後もリメイクはレートなくていいよ
出来はもうちょい良くしてほしいけどね
乱数なんてチートに比べたら生優しすぎるし別にそこまで毛嫌いはしてなかったな
正直に感情論で言うと
対戦の単なるデータとして乱数使うのは個人的にはどうでもいい勝手にしろと思う一方
色違いを乱数で出してうちの子です!とか配布しますオレ優しい!みたいな奴は控えめに言って○ねと思う
>>753
ポケモンやらん身からすると違いがさっぱり分からん
>>756
なんでやってないのにここにおんねんww
そういうの好きやでずっといていいぞ
ついでにはじめてもいいぞ
タマザラシなんてどうだ?かわいいぞ?つれ歩かんか?
乱数きっかけで時計弄りとか必要だったのもあるかと
レート戦無いなら廃人施設充実させろよっていう。
これをアルセウスと同じ値段で出してるのが一番舐めてる
>>757
逆にアルセウスの完成度が心配になるな
乱数の話するとエメラルドとか逆に知っておかないと嵌るから
そこらへんで知った人は抵抗薄いような気がする
アプデでどうにかなりそうではないの?
乱数が違反か違反じゃないかでいったら、どちらかというと違反でしょ?少なくとも正規プレイではないし
むしろ外部ツールを使ってる時点で改造と一緒
乱数を擁護している人の発言に出てくる「乱数」を「改造」に置き換えると、そのまんま改造厨の主張になる
>>762
外部ツールってストップウォッチのこと?
アルセウスのボリュームペラペラだったら本当に泣くぞ
おいフワンテいねぇから進まねぇぞ!
どうなってんだよアカツキいい加減にしろ!!!
改造とかバグと違ってソフト内の正常な動作で出来ることだから別にいいと思うけど乱数使ってない人にマウント取ってくる乱数使いは何いってんだこいつってなる
ポケモンGO産は全ポケモンサーバー管理されてるから本家組より価値あるわ
4世代以降は乱数に本体の時計依存してる部分があって、時計弄りペナルティがある作品で率先して時計弄って乱数に手を出す人をよく思わない人はそりゃいる
どう森と感覚近いと思う
今ならフワンテ持ってるだけで嫌な人いるかも
来年には完全版のゴールドプラチナムが出るからまっとけ
ツールというかDSについてる時計やらダイパの歩数計が異常なまでに乱数調整と噛み合ってしまった
よく純一の意見を絶対的なものとして自慢げに張る人いるけどなんでそこまで盲信してんの
純正として1番価値あるのはポケGO産
本家産は改造、バグ、乱数ごちゃ混ぜで何も価値ない
>>655.656.658.662.664.748.682
助かるサンクス
分かれてるようで案外集中してるんだな~
乱数への嫉妬わらわらで草
乱数は正規の手法で色だしてるのに挙げ句に改造扱いは草すぎる
配布されてない幻の色違いとか本来あり得ないボールに入ってるとかじゃなけりゃ個人の自由でしょ
厳選した労力による愛着とかは他人には関係ないし
個人的には自力乱数個体よりも親他人の理想個体使う方が抵抗ある
イベント産激レア個体なんてのが出回ったから改造に手を染めるような奴らを産んでしまったんだ…
デバッグ会社はバグ取りをする会社ではないからな
ポケGO産以外の色違いは価値無し
本家産色違いをまじめに捕まえてても改造でしょ?乱数でしょ?バグでしょ?って聞かれて反論ができない
変に乱数が違法云々言われるより乱数産を自分は愛せないって素直に言われた方が納得いくなと
乱数してる側もアンチ側もなぜか極度に敵視してるやつがいるからもう仕方ないんだろうけど
>>782
乱数産を自分が愛せないのは間違いないな
6Vメタモンとか昔はほとんど乱数産が出回ってたような
しかもマリオクラブとゲフリの関係って過去に「不自然に台詞にスペース使いすぎでは?」みたいなコメントしてくれたのに対し、「わざとなんだよ!余計な事いわんでこっちが表にまとめたところだけチェックしとけ」と返した仲だしな
amazonレビュー
コメ付きは低評価多いのに全体では星5が多いのな
星付け専門ザクラの仕業か?
シロナ戦は幾つか配信動画見て回った感じ40〜50分くらいかかってた
これだけ時間がかかる仕様にしたのってシロナをレッドみたいな存在にしたいのかなBWでも出てたし
本気でやるなら個体値厳選なんて苦行を強いてたゲーフリが悪いと思いますわ
そりゃガチ勢は無駄な時間取られる厳選なんかより乱数使うわ
hgss乱数産のムンボスイクンよりusum産のダイボスイクンの方が愛着あるのは確か
乱数否定で多そうなのは自然遭遇の色違いの価値を0にしたとかもありそう
俺もHGSSでの初色違いがコイキングで微妙な気持ちになったし
普通に面白かったです!
バグが多いけど自分は気にならなかったです!
★5
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