>>1
綺麗だな
>>1
薄暗いフォトリアルよりも明るいほうが評価高いのは不思議ではない
解像度の話じゃない定期
>>3
いつから
グラヒック=解像度
になっちまったんだろうな
switchの次世代機でたらハード戦争は終結しそうだな
センスの問題ないだよな
カービィは本当に綺麗
4Kの普及率調べてから言え
あと一般人にレイトレとか言ってもわからない
綺麗と高精細の区別がつけられるようにならないと
フォトリアルとは別のアニメとかゲームらしい可愛いグラだもんな
汚いと思われないレベルで十分なんよ
たぶんグラフィックにもハル研の謎技術が使われてると思う知らんけど
GT7とかホライゾンのグラに慣れるとオモチャにしか見えねえ
カービィのグラいいよな
普通に綺麗で草
ハル研もかなりの技術屋だもんねぇ
センスだよな
前から言ってるけど任天堂ぐらいしか今どきこんなに明るい世界作らんよね
洋ゲーは当たり前に暗いし
和ゲーもスクエニとかカプコンは暗い世界ばかりだし
>>22
明るい世界って誤魔化し効かないしセンスの差がモロに現れるからね
ソニックとかはまだ頑張ってるけど
カービィきれいだよな
サードもこういうゲームもっと出して
暗い話題に事欠かない時代だからこういう明るい綺麗なのは良いね
PSでカービィよりぱっと見綺麗なゲームって無いからな
リアル薄暗いゲームばかりだからな
真っ青な海と空のリアルマリンスポーツ詰め合わせでも作ればいいんじゃね?
たいていの人はアートワークについて評価する
解像度とか物量とか影とか映り込みとかそういう細部は
あまりアートに関係ない部分なのでどうでもいいんだ
4K画質で見るHorizonのアーロイと
1080pで見る新垣結衣
どっちが「綺麗」かって話よな
30fpsなのが無理不満だけどもこういう世界観のオープンワールドやりてえわ
今んところ一番がBotwで次点がValhelm。次点がValhelmなのがおかしいけども
4Kはぶっちゃけ無駄な労力かと
FHDでもっとやることがあると思われる
何がおかしいんだろう
グラフィックはそういうもんだろう
ステイ豚って芸術だ本物だって騒ぐ割に一番アートに理解無さそう
>>40
絵よりも値札を見るタイプだなステイ豚は
>>70
まさにラーメンハゲの「あいつら情報を食ってる」だな
綺麗さを前面に出してない綺麗さ
操作性を無茶苦茶調整してることを認識させない操作性
なんか凄いよな
ゴキブリは解像度しか見ないもんな
グラフィックって見せ方のセンスの勝負だからな
カービィは上手い
PSのゲームでここまで青と緑が多いタイトルって稀すぎるからな
(switchにしてはorカービィにしては)綺麗ってことだろ
読み取れよ
エルデンリングとかずっと曇ってるもんな
まるで年収300万の心の中のように
気分が悪くなる
ゲームなら明るい世界を見たいもんだ
>>50
2行目草
>>50
エルデンリングが暗いのはゲーム性にも貢献してると思うよ
暗いことによって画面を注視する。敵が強いしビジュアルが怖いから恐怖心を向上させるのに一役買ってると思うね。
グラフィックというより見せ方がクッソ上手い
遊園地のマップとか楽しいしかない
>>51
あんな可愛い見た目してるのにインベタの更にインさせられるの草生えるわ
PS5はさ、真面目に反省した方がいいよ
いくら高性能でも、作ってるものがブサイクや黒人、ゲイ、グロじゃ、誰も褒めてくれない
「どうしてPS5は人気無いの?;;;;」って、需要が無いものばかり作ってるから人気が無いんだよ
毛穴までくっきり見える*とか誰が求めてるんだよ、正気に戻れ
>>52
まぁ完全に性能を需要の無い方無い方へ無駄遣いし続けてるからな。なんでそんなに無駄な労力を費やすのか
普通はグロスプラッタなフォトリアルより
マリオの様なカラフルな世界の方が綺麗に感じる
ってずっと言ってるのに
つうかフォトリアル形はなんであんなに汚い景色を一生懸命描写しているのか
任天堂ゲーってホンマに水の表現はすごい
>54
無能だから
フォトリアルって現実を真似するだけだから簡単
コストはかかるけどね
>>56
アニメ調の技術は世界一だからな日本
任天堂は得意分野で勝負してるけどその他は無理して洋ゲー真似て失敗してるよなスクエニ特にお前だよ
センスの差定期
ハードの性能上がってもセンスは上がらんからな
逆に性能に振り回されずにセンスを発揮できるまである
フォトリアルって病んでるよな
なんであんなに「汚さ」を必死でリアルに表現しようとするんだ
>>60
*ビは汚すぎて笑えるから笑ってもらうためでは
だから一般人にはスイッチレベルで十分なんやろ
辛気臭えもん作るのは楽だからな
エルデンはエルデンで、悪趣味なセンスがキチンと出てると思うよ
洋ゲーAAAの方がセンスも何もないのが多い
全部デフォルメされとるからな
作るの*しんどいやつやと思うわ
オモチャのようなグラってカービィに対しては褒め言葉だろ
横にエルデンとかの画像並べて比較しても普通の感性の日本人ならカービィの方が綺麗に見えるだろうな
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
カービィ確かに綺麗なんだが
Switch1年目にして60fps固定でさらに綺麗だったマリオデは異次元だなと思った
>>73
さらにとか言って上下を決める必要ある?
どっちもキレイだしグラに上下は無いよ
>>76
上下というより
マリオデとゼルダが「Switchでもこんぐらいのことできますよ」って示したのが1年目のスイッチの成功に繋がってるだろう
今のSwitchラインナップ見ても絵作り的にもこの2タイトルは圧倒的だし
トリデラとかロボボとか3DSでもすげえキレイだったからな
実際キレイに見えるね
デザインが秀逸だな
いやグラに上下はあるよ。悲しいけど
というか「綺麗」って言葉で「ゲームのグラフィック能力」しか出てこないってガチ目にやばいよな
普通に人と会話したり本読んだりしてたら「綺麗な風景」だの「綺麗な人」だの頻繁に使うのに
まあ普通の感性してたらグラの綺麗さはカービィ、マリオ>>ホライゾン、GT
ホライゾンもGTも現実の劣化グラだからなんだゲームかってなる
カービィやマリオは色合いもデザインも世界観も華やかで綺麗なんだよな
ぶっちゃけフォトリアルほど無駄に金かけてるのにグラ微妙ばかりだよな
トライアングルストラテジーも綺麗だぞ
しばらく眺めてられる
まあリアル系になると
明るくてポップな綺麗さは中々出なくなっちゃうからな
洋ゲーも出来なくはないけど実際fall guysはあんなにカラフルで綺麗だけどそれしかない
体験版やった感じはブレワイやスプラの方が綺麗だと感じたが
なんで綺麗綺麗言われてたのかわからなかった
>>86
プレイしてて綺麗だな、とか思わないけど、
よくよく見たら綺麗、ってことじゃね?
カービィとかのキャラクターをただフォトリアルに置いても浮くだけだしな
ポストアポカリプスの世界にちゃんと馴染んでるの含めて良く出来てるデザイン
画作りの問題だと思うな
明るいゲームが不足してるというのもあるか
フォトリアルはセンスなくてもごまかせるからね
256色の高級w絵具セットで黒や茶ばっかり使って絵を描く人
片や48色の色鉛筆で様々な色を駆使して鮮やかに絵を描く人
どっちの方が綺麗にみえる?
フォトリアルって独自のアートワーク作れない"逃げ"やからな
ラチェクラの方がきれい?カービィのデザインがきれいな訳で
解像度の話じゃなくゼノクロが俺はグラというかデザイン最高だと思ってるし
アクションゲームで30fpsは無い
マジで次世代機出してくれ
皆買うから
アートスタイルじゃない方の意味ならハード性能が低すぎるんでショボい
アートスタイルならそういうゲームだからまぁいいんじゃね
ゲームの内容と絵作りが合ってればいいんだけどね
お前ら(開発者)の目には世界が灰色と茶色と赤しかないのかってぐらい偏ってる
なんなのこれ
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