#Nintendo Switch Onlineメンバー限定の#DQ Builders 2のゲームトライアルで、独自の冒険の世界を構築しましょう!
今すぐダウンロードして、クエストを開始する準備をしてくだい!
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ゲーパス入ってなかったっけ?
正直11より面白い
3はやく出して欲しい
もうディレクタースクエニ辞めちゃったから3は無いんだろうな
どんどんシリーズ化して欲しいがもったいない
新納「2作も作ったんだからもう俺いなくても作れるやろ
スクエニ「ディレクターいなくなくなったから作れなくなった。ノウハウ?そんなものは無い
ゲーパスにあるね
個人的にはマイクラより好きだな
ニンテンドーだけ毎回シブチンだよね
なんだよ一斉トライアル(笑)って
>>10
トライアルの意味もわからんの?(笑)
だからゴミステはソフトが売れない30-0(笑)
>>10
ゲーパスも永続じゃないのは同じだぞ
永続DLのせいでで買わなくて良くなる遅効性の毒はPSだけw
>>10
トライアルしたら結構な確率で売上ブーストされるんだよな
失敗したのはPSご自慢の3流ARPGイースぐらいじゃなかったかな?w
トライアルやるくらいなら続編期待してええんやろな?
3出せって声もだいぶあるやろうし
>>11
トレジャーなんとかがそろそろ続報なんじゃね?
>>11
新納いないから無理でしょ
コエテク開発Fate Buildersにでも期待した方がいい
1じゃなくて2なのかよ
これガチガチにやること決められてるのがな
次はこれしてくださいあれしてくださいできました凄いですね拍手
この繰り返し
ドラクエだしマイクラみたいに放り出して後は好きにしてねとはできなかったのはまだわかるけどさぁ
>>15
完全にクリアした後は自由建築になるよ
シナリオでは一切使わなかったツールも出てくる
ただ、そこまでが長いんだよね
一般的にはクリアまでのボリュームがあるの良いこととされるけど
>>15
フィールドはほぼオープンだからって
先回りして勝手な行動しても
結局何もイベント起きないんだよね
>>15
マイクラはオープンワールドなサンドボックスゲーム
DQBは面クリ型のサンドボックスゲーム
だからね
一応全クリ後には自由には出来るけど
>>15
あー凄く分かる
1しか遊んだことないけど一見自由なようで全然そんなことない
普通のDQのほうがまだ自由かもしれない
でもあのゲームスタイルは心惹かれるものがある
>>51
むしろ1のほうがゲームの方向性しっかりしてた。基本一本道だけど脇道に隠しがあったりしたし
2はオープンワールドにして一見自由度高いのにレールプレイングだから探索するとネタバレ食らったりフラグ管理ガバガバになったり合体事故起こしてる
>>54
ムーンブルクステージで崖登ったらネタバレ喰らったなあ
>>59
あれはほんとな…
プレイできるのは1週間ていうこと?
>>17
トライアルは毎回そう
1週間かは断定は出来ないが無限ではない
>>20
4/20から4/26ということでいいんかね
日にちまで決められてしまうのか
良ゲーだよ
1より難易度や面倒くさい要素が下がった感じだけど
からっぽ島のピラミッドはゴーレムに乗ってすぐぶっ壊したけどw
ゲームパスでやった、かなり面白かったわー
1週間じゃクリアむりだよ
建築が進むとSwitchじゃスゲー重かったなぁ
他機種はやってないんでわからん
3出る前触れにならないかな
フリプとは違うんだけど
フリプってのは攻略本についてるシリアル入力したら無料でPS4のダウンロード版もらえることだよ
3欲しい
>>24
3こそ本番のはずなのにな
普通の生活してると1週間ではまずクリアできないし、
クリア後が本番みたいなところもあるし、良いトライアルかもね
あくまで買わせるのが企画のゴールだから
ゲーパスでやろうやろうと思ってずっと放置してるやつだ
ディレクター辞めたのと
FF14の吉田とかが作ってたんだっけ
別の人に変更して3作って欲しいよね。転職システムとかあったら楽しそうなのに
>>30
新納DがFF14吉田の部署で作ったのがビルダーズで
2はコエテクと共同開発
しかし新納Dはスクエニを辞めてしまった
吉田は別にPでも何でもない
これ面白い?
1はモンスター倒す意味があまり無くて2時間ぐらいで飽きたけど
>>33
1からかなり進化した
装備は壊れなくなったし
2を2時間やればわかる
新納Dって飽き性なのかな
世界樹を作って捨て、ビルダーズを作って捨て
贔屓してるのか、スクエニがそれなりに金を出してるのか
多分後者だろ
任天堂的に今のスクエニを贔屓したところで特にメリットがないからな
今更ビルダーズ2なんて押してもそれほど売れないだろうし
>>38
じゃあトライアルするところはみんな金を出してるってことになるぞ
建前上は公平に扱ってるはずなのにそれは無い
>>56
建前上は公平なはずなのに1番できの悪いPS5版だけがメタスコア97点ついたエルデンてゲームがあってだな…
>>38
DQ10オフライン,DQM,DQ3,DQ12が任天堂ハードで出るから推してるのだろう
あとチェストに素材入れとくと住人が建築してくれるのもよかった
マイクラと違って導線あるのもわるくないで
たしかにね、次これやれって指示あるのはいいね
それでいて自由にもやれるし
モンスター仲間にして乗るとかもあったな
風のマントとは別に
キメラ仲間にして飛び回ってたの思い出したわ
これ3出るフラグか?
ストーリー的には1の方が好き
ゲーパスでもらったら購入できなくなるもんな(笑)
1のが面白かった
2は絶望感みたいなものが0
ビルダーアイの入手条件がわりとひどい
最終ステージの魔物たちが船乗ってどこいったかわかるようになったのか?
ん?ゲームパスにあるよね?
マイクラよりこっちの方が好き
クエストあるからモチベーション保ちやすい
クエスト全部クリアしてなくなってからも楽しかった
マイクラはチュートリアルがないからやりたいことをやるのにいちいち調べないといけないのが面倒でやる気なくした
ソフトメーカーにいっせいトライアルの営業してるだろうし
任天堂が見せた資料でスクエニも試してみる気になったんでは
ゲーパスでやったが結構な作業量がある、フィールド探索してる感じは良かった
2の方が格段に面白かったけどな
マイクラが自由度高過ぎで次に何をしたら良いのか解らないって人に
物凄く向いてるのがDQB2
逆を言えばクリア後のフリーモードにたどり着くまで時間がかかるのが難点
>>67
本編がそれぞれ農業、工業、兵器それぞれ作成のチュートリアルみたいなもんだ
日本はやらんの?
>>68
DQ10オフラインのDLC先行権をソニーに売るという愚策をしちゃったから難しい
タダでいつでもやれるとなるとやらないもんよ
いっせいトライアルはうまいことやってんなと思うわ
正直神ゲーだった
ドラクエ本編よりビルダーズの方が面白い
本編で求められる建築なんて創作力ゼロのアホでも作れるようなショボい建物ばっかなんだけど、
それでも完成させる度に一々NPC総出で凄い凄いと全力で褒め称えてくれる
いい意味でこれぞまさにドラクエだと思った
体験版のみ20時間プレイ
設計図が地面に描いてて親切すぎてワロタ
3を出してくれよ
サンドボックスでやれること多くてNPCにも愛着湧くいいゲームなんだから
オンラインをもう少し特化した新作が欲しいよね。
中盤以降はNPCが自動で巨大建築物組み立ててくれる展開のばっかだったから
シナリオはともかくクラフトゲーとしては初代の方が面白かったな
このスタイルでDQを出して欲しいというのはある
日本でもやってくれよ
未プレイはメインストーリーだけでもやれ
あつもり好きな人なんかはほんとうお勧め
メインストーリー終わった後のビルダーズハンマー手に入れてからが色々できるね
あつもり同様、ゲーム開始時にクソ待たされるのが厳しいね
ビルダーズ3は新納D抜きで作るとしたら拡大路線しか無いから次世代Switch出るまでは塩漬けなんだろう
攻略本の特典コードを入力すると製品がもらえるバグがあったやつだったけ?
>>86
そうそう、PS4版ね
屋根をつけると途端に屋内が見辛くなるのだけは何とかして欲しかった
>>88
ある意味ドラクエらしいといえばドラクエらしいけどね
AI周りもっと強化してほしいかな
例えば、寝る時間になって寝床行くのかと思ったら途中の娯楽施設で夜遊び
そして明け方地面で野宿
さすがにちょっとおいおいとなってしまった
1も2も歴代ナンバリングの再解釈って感じのシナリオが良く出来てたけど
もうシナリオ書いてた人スクエニ抜けちゃったんだっけ
そうらしいね
だから仮にビルダーズ3でてもうわぁ…スクエニ…て感じのストーリーになりそうでね
正直1のがおもろい
本編は1の方がいい
その後のクリエイトはいわずもがな
1はビルドに制限がありすぎて今やると辛い
1の最終マップの絶望的状況からの展開はぜひ体験してもらいたいものだけど2程じゃないとはいえ1もストーリーそこそこ長いからな
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